スポンサーサイト

2016.01.25 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    借金〜闇金?〜

    2014.04.30 Wednesday

    0
      Q.今月の中旬ごろに株式会社協和コーポレーションというところから35万円融資可能のはがきが届きました。
      保証人がつけられないのなら、2つの条件をクリアすれば35万円融資すると言われました。
      はじめは、1万円借りて1週間後に2万円返せと言われましたが、無理だと言うと、2万円貸すが初めに利息分(4割)と手数料3,000円を引いた金額(9,000円)を入金するから、1週間後に2万円を完済すれば良いと言われました。
      1週間後に無理なら、11,000円を入金すればまた1週間延長できると言われ、とりあえず9,000円入金されました。
      1週間後に支払えなかったので、11,000円支払おうと電話すると延長の場合13,000円支払うよう言われました。
      その分を支払いまた1週間たったのですが、完済する前日の午前9:00〜10:00の間に連絡をしないと完済できないと言われ、また延長することになってしまいました。次は5/2です。
      仕事があるので午前9:00〜10:00の間に電話するのは難しいですが、何とか電話したいと思っています。
      完済した後はもう利用しないでおこうと思います。(ちなみに2回支払ったのですが、振込先は2回とも違う口座でした。)
      質問は、この業者が闇金ではないのか?ということと、20,000円完済した後、勝手にこちらの口座にお金を入金されないかどうか不安でこの業者と縁が切れるかどうかということです。
      アドバイス宜しくお願い致します。

      A.記載どおりの取引であれば、ヤミ金である可能性が非常に高いです。
      貸付と返済の日付・金額の分かる資料を持って、警察と弁護士に相談した方が良いと思います。
      押し貸しは時々聞く話ですので、闇金に知られている口座は解約した方がいいでしょう。


      <引用元:弁護士ドットコム>


      闇金融資の被害やトラブルなどの相談は、対応している専門家へ
      ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
      エストリーガルオフィスは相談者の立場になって解決まで全力サポートしてくれます。


      今すぐ相談するなら無料相談ダイヤル(通話無料)がオススメです。
      0120-566-276
      ↑電話番号をタップすると掛けられます

      闇金融資の被害について

      闇金は多重債務者や生活保護者、年金暮らしの高齢者など、正規の貸金業者では借りにくい人をターゲットに、少額を融資し、多額の利息を払わせ続けます。 返済が滞ると催促の電話が自分だけではなく、知らせてしまった家族や勤務先までかかってきます。 闇金の借金は原則元金すら返済の必要はありませんが、すでに何度か支払いをしている場合、弁護士や司法書士が連絡すると取り立てが止まるケースがほとんどです。 ただ相談先によっては二次被害的なこともありますので、ヤミ金対応の専門家に相談することをおすすめします。